ブログ記事

お客様の声

消費増税までに家が欲しい!

箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市 北摂の不動産ならお任せください!

箕面の不動産販売店 KAZOKUホームです!




こんばんは。

KAZOKUホーム事務員の華(ハナ=わたくしの愛称)です。




突然ですが、KAZOKUホームには、賃貸のお客様もお見えになりますが、

マイホームが欲しいというお客様が圧倒的に多くお見えになります。


何を隠そう、わたくしも家を欲しい、家を持ちたいと考える人の1人です。

そうです、タイトルはわたくしの心の声です(笑)。


そんな中、とっても気になるのは、消費税の増税。

お金のことは、本当に大切なお話ですもの。気になりすぎております。


平成26年4月に8%、平成27年10月に10%へ引き上げられる。


と認識、把握していますが、今、この低金利の時期で、

消費税が上がるまでの間に何としてでも、欲しいと密かに焦っています。


大きなお買いものなので、

消費税のことにとらわれて、焦って決めるものでは決してありませんが!!


土地には消費税はかかりませんが、建物にはかかる…ということは、

マイホームを建てたいとお考えになるお客様の場合、

土地を決めて、プランを立てて…など、

結構時間のかかる大切なことを急いで決めなくても良いように、

早めの物件探しがおすすめということになるのでしょうか。



わたくしの場合は、日々、希望に合う物件はないか、会社ではもちろんのこと、

無料の情報誌やNET、足で歩いて見て回るなどして、

良いと思う物件を見つけては、

ひたすらローン返済額を電卓で叩いて計算しながら、探しています(笑)。


それはきっと必死の形相で、さぞ恐いことでしょう(笑)。


しかし、

きっと家の購入をお考えの方なら同じことをお考えになるのでは…と思っております。


不動産が動くとき、良い物件は取り合いのごとく早く決まるので、一瞬を取り逃さないように、

自身の事もそうですが、お客様への情報提供も素早く!!ですね。


木枯らしも吹いて、寒くなっておりますので、皆様、温かくなさってくださいね。




箕面・豊中・池田・北摂の不動産

KAZOKUホーム

大阪府知事(1)第55772号

不動産に関するお問い合わせ、ご相談は…

072-700-2287

または、smile@kazoku-home.com までお気軽にお問い合わせください!!

<HP>https://kazoku-home.com

定休日:第1第3火曜日と毎週水曜日 営業時間:9:00-18:00



<KAZOKUホーム代表のブログ>

これを見れば社長の人柄がすぐ分かる?

仕事もプライベートも関係なし!ファンの多い癒し系ブログです!

ミホママの願えば絶対叶う!

一覧に戻る

お問い合わせはこちら