ブログ記事

お店のこと

箕面がもっと好きになる!

箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市 北摂の不動産ならお任せください!

箕面の不動産販売店 KAZOKUホームです!



今日はひな祭りですね。

我が家からひな人形が消えたのは中学生の頃でしょうか。

7段もあるひな人形を毎年出しては片付ける作業がめんどくさくなった結果ですね。


こんにちは。華です。


とあるサイトを見ていて、我らが箕面を更に大好きになりました。



【箕面】

梅田から電車で30分以内と程近い「箕面」には、多彩な“顔”がある。

明治時代はリゾート地として、大正末期から昭和にかけてはモダンな住宅地として知られ、

一方では、箕面の滝を中心に修験道の中心地として、宗派を超えた信仰を集めた地。

さらに、「箕面」を他の北摂地域と比べて際立たせるのが、国定公園の存在。




と、まぁこんな感じなのですが、昔は箕面に住んでいるというと、あぁ猿と住んでるの?とか田舎だねと、

よく言われていましたが、最近では、良い所だよねとか、住みやすそうだよねと言われるようになり、

高級住宅街だからお金持ちだね(かの神戸芦屋でもピンキリありますので、もちろん箕面もピンキリですが)と言われるようになりました。


私は今の市長の倉田さんになってから、箕面がどんどん便利に、そして若い人にも愛される街に変わってきていると感じます。

特に市バスのゆずるバスができ、便利になり、箕面の駅も古めかしい感じから昔の良さをそのままに新しくなりました。

箕面の市バス、ゆずるバスを利用すると感じることは、お年寄りに対して、皆さん、すごく優しい。

申請すれば(規定は分かりませんが)、お年寄りは、乗車賃が半額になります。

祖母と乗車した時に、何人もの方が祖母に席を譲ってくださり、市民の方の優しさを肌で感じました。





わたくし華は、不動産の事務員歴がトータル約7年になりますが、

最近ではお客様でも遠方から箕面に…と言われる方も増えているような気がします。



そんなわが町、箕面でゆっくりじっくりピッタリ合う物件を探したいというお客様、

地域の情報もあまり分からないというお客様、ぜひKAZOKUホームにいらしてくださいね!


もう良いですー!ってくらい、代表と華が箕面をお伝えさせていただきます(笑)!


ではでは、皆様、素敵な週末をお過ごしください。






箕面・豊中・池田・北摂の不動産は

人と家をつなぐ KAZOKUホーム 家族の家

大阪府知事(1)第55772号

物件に関するお問い合わせ、ご相談は…

072-700-2287またはsmile@kazoku-home.com までお気軽に!!

定休日:第1第3火曜日と毎週水曜日 営業時間:9:00-18:00



代表のブログ

4人の子どものシングルマザーで会社も起業!!

そんなワーキングマザーでもあり、母でもある代表のほほんとしたブログですアメーバ

ミホママの願えば絶対叶う!



一覧に戻る

お問い合わせはこちら